オカメインコのメガバクテリア闘病記|ほっぺとほっぺたが教えてくれたこと

ちいさなちいさなオカメインコのほっぺと、元気いっぱいのほっぺたの2羽の短くて長いメガバクテリア闘病記

キャリー

はじめまして、管理人です。
オカメインコという鳥の可愛らしさと繊細さをこのブログを通じてお伝えしていきます。
ウチの2羽はたまたま メガバクテリア・カンジダ・ビタミンA欠乏症 と元々色々持ってしまう運命でしたが、インコが病気になったとき、どうしてあげられるかは飼い主次第。
このブログを見て助かるオカメ&飼い主さんが沢山増えますように!

お迎えの時キャリーは必要か?あの小箱でいいのか?

みなさん、教えてください!!


ブログをご覧いただいている方はご存知かと思いますが、
我々夫婦、8月末に新しい家族をお迎えします。

1羽は妹宅からやってきますが、
1羽はお店に迎えに行きます。

問題はそのお店に迎えに行く子を
どうやって家まで連れて帰るか?です。


今回は病院に直行したいためレンタカーを借りて車でお迎えに行く予定ですが、
自宅から1,5時間〜2時間ほどかかるのです。
その間、あのショップの小さな小箱に入れておくべきですか?
それとも、キャリーを持っていってそちらに移すべきですか?



この箱のことです


できるだけストレスのないようにしてあげたいのですが、
もしかしたらあの小箱の中の方が暗くて視界も遮られていて落ち着くんでしょうか。
それとも、キャリーに移して広々と過ごしてもらう方が安心するのでしょうか。
(ちなみにキャリーはHOEIのハートフルキャリーです。)


オカメ飼いの先輩のみなさまは、どのようにされましたか?
よかったらぜひ、教えてください!!

ハートフルキャリーを持ち歩く便利なバッグはないか

ハートフルキャリーって、
丈夫でオカメ  にちょうどいいサイズですよね。







でも…


重い!
持ちにくい!!
デカイ!!!



特にウチには車が無いので、手持ちで電車やタクシーに乗っても
安定感のある入れ物が必要です。

うーん
なんかイイものはないか。



ふと、近所の商店街を通りかかったときに
目に飛び込んできたものがありました。













レジカゴにピッタリサイズの保冷バッグのようです・・・

中はキチンと保冷・保温



これは、入りそうでは無いか?


値段も超絶安かったので即購入しました
(もし入らなかったらレジカゴバックとして使えばイイし)
(オカメ色でかわいいし)



試してみたところ、なんとピッタリ
てっぺんの巾着部分がが10cmくらい開きますけど
換気口ということでコレはコレで良しとしましょう。





横にペットボトル湯たんぽが入りそうな隙間もありますし、
保温シートも貼ってあります。
これは良い買い物をしました〜

ハートフルキャリーの運搬に悩んでいる方、
レジカゴバッグ、一度試してみてください! 











 
管理人
ほほららデイス Instagram
スポンサーリンク
記事検索
タグで絞り込む