いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
アクセス解析を見ていますと、大切な愛鳥のことで一人で悩んでいる方の多いこと多いこと。
キーワード一覧を見ているだけで、切なくなります。

最近多いのは下記のキーワードです。

  • オカメインコ メガバクテリア
  • オカメインコ 挿し餌 食べない
  • インコ 下痢
  • インコ うとうと寝る
  • メガバクテリア 同居
  • メガバクテリア 後遺症
  • メガバクテリア 治療
  • メガバクテリア 人間に移るのか
  • 鳥の病気


必ずしもメガバクテリアの情報だけを求めて検索されているわけではないと思いますが、当ブログのメインコンテンツは【メガバクテリア闘病記】です。
このサイトを見て、少しでも参考になれば…気分が楽になっていただければ…と思っています。

しかしながら、私一人だけの経験談では情報が不足しまくっています。
(私自身も、当時は色んなサイトを狂ったように検索しまくっていました。)

そこで、不足しているのならば、集めて集約すればいい、と考えました。

近日中に、皆様の【メガバクテリア体験談を募集】し、このブログで集計してみようと考えています。

募集方法は簡単な入力フォームです。選択肢をいくつか選んでいただくと自動的に投稿ができるようなシステムを用意するつもりにしています。
集める情報は、あくまで経験談です。治療や解決策についてはもちろん医療従事者にお任せしましょう。

いただいた情報はグラフにして統計をしてみたり、箇条書きにして見やすく編集するつもりです。
私自身も、メガバクテリアを経験したインコたちがどれくらいの割合で克服したのか、亡くなっているのか、後遺症が残っているのか、健診の大切さなどをこの目で確かめてみたいです。


メガバクテリアを経験されたご家族の方々、差し支えなければ経験談をお聞かせいただけませんでしょうか。


準備ができましたら、こちらのブログでまたご案内させていただきます。