よく見かける100均の温度計ありますよね。
黒い、丸いやつ!

2GRO83019

ウチも初代ほっぺちゃんのときはこれを使っていました。
けど、、これって結構狂ってる時あるんですよね

しかも、ウチで使ってるスマホの"あんしん監視カメラ"では、
この温度計のメモリが小さくてよく見えないのです。

うーん。温度計欲しい!
割と正確で、温度がでっかく分かりやすく見えるもの。
できればデジタル表示がイイ。

それで、ほっぺたんの時に、こーゆーやつを買いました








1日の最低気温と最高気温をボタンひとつで確認することができますし、
何より字が大きくて、監視カメラで見やすい!

あと、背面に強力な磁石が付いているのでケージにくっつけることが出来ます。

ウチは監視カメラをケージの上に置いていましたので、
この温度計を床に置いて、フンがつかないように
上から100均の透明なケースをかぶせました。

ケースが大きすぎたので、ほっぺたんが上がれるように
コルクのシールを貼りました。


100均の温度計は安くて良いんですけど、
やっぱり正確さと機能面を考えるとこういうものを買った方が良いですね。
1000円ちょっとで買えます