病院に早く着きすぎた私。
ダメ元でドアを開けてみると、、、空いた!ラッキー!!
せっかくなので受付を済ませて、待合でゆっくり待たせてもらうことにしました。


時間が来て、ようやく中へ通されます。




いた!!!!


なんと!動いている!!




たった一晩家にいなかっただけで
たった1週間同じ屋根の下で暮らしただけで
こんなにいとおしいのはなんででしょうね。

動いてる姿に、泣けてきます。



ほっぺたんは私の気配を感じて身体をこっちに向けてくれていますが、
身体を動かすのがとても辛そうです。





そして、主治医との再会。
お久しぶりです!
先生のお話を聞きに来ました。

先生は、ゆっくりお話しはじめました。





「お休みをいただいていましたが、
 昨日は1日ほっぺたちゃんのことを考えていました。

 たぶん入院してるだろうな。
 いや、むしろ入院しててほしい。

 と思って出勤したら、

 いたー!!!!!!

 連れてきてくれて本当によかったです」





とのこと。

もう、また泣きそうです


肝心のほっぺたんの状態は、
ご覧の通り呼吸が苦しそうなので酸素吸入をしている状態で、
今朝は給餌をする予定でしたが、
この状態で体を保定するのは危険なので点滴だけにしているとのことです。 

餌を撒いてるけど自分では食べず
水はちょこちょこ飲んでるそうです。

とりあえず継続して注射して
抗生物質も入れているので
餌を食べられるところまで本人が頑張るのを祈るのみですね!


と先生はおっしゃいました。



辛そう、、、
 

ついでに、強制給餌のやり方のアドバイスをもらいました。
本来ならほっぺたんにモデル(?)になっていただくのですが、
呼吸が安定しないので保定すると危険ということで、 
先生の腕をインコに見立てて特訓。

 


まだ安心できる状態じゃない、危険な状態には変わりありませんが、
少し安心して病院を出ました。




翌日は、土曜日。
長い長い一週間もようやく週末。
オットが休みです。

絶対にオットと一緒に迎えに来たい。
いや、お迎えまではいかなくても、
二人で生きてるほっぺたんに会いに行きたい。





 8日目に続く。