くちばしに嘔吐したフォーミュラがついています


ほっぺたんが嘔吐したのは13時半。
すぐ、病院に電話しました。
主治医は休みで、他の先生が対応してくださいました。

すると…


すぐ連れて来てください!


やっぱりか…泣


ほっぺたちゃんはそのうの状態が悪いので、強制給餌しても上手く消化できていない可能性が高いです。

そうすると、自宅での給餌は厳しいです。

お注射で吐き気止めを入れてから、処方している抗真菌剤を入れて給餌しないといけません。


とのこと。


でも私は、この状態の小鳥を動かしていいものかどうか悩む。
先生に聞いてみると…


「今の状態で家でみていても、どんどんやせて体力が低下してしまいます。
今日は手術が立て込んでいますが、5時に一番乗りに来てくれたら最優先で対応します。来れますか?

とのこと。

もう、お任せするしかない。

「5時に行きます。」

と言い、電話をおきました。



当のほっぺたんですが、
1回戻してからすごくしんどそうな様子です。
えずく動作を何度かします。
かわいそうに。。。


さて、キャリーの準備を…。


病院、行こな。「ぷぅぅ」

入院編に続く。