ほっぺたん(*^▽^*)
今回は土曜日のお迎えだったため、
日曜日はいきなり家族水入らずでゆっくり過ごせます(^O^)

おはよー(^O^)

しかし、早朝から気づきたくないことにツマが気づく…。

なんか、くしゃみ、してない?

オットに聞いてみるも、
そもそも鳥のくしゃみを聞いたことが無いから、分からない…  とのこと。

そ、そりゃそうだよな
鳥飼ったことある人じゃないと、
そもそも鳥がくしゃみすること知らないよな…。

でも、次のタイミングでオットも気づく。
動画ご覧ください。


うーん。昨日寒かった?風邪引いた?
一気に不安…。


くしゃみ以外は、元気 

あまりにも不安なので、オットが
「気になることがあれば電話してください!」と言ってくださった、
ほっぺたをお迎えしたショップにお電話してくれました。
(ツマはチキンなので電話できず)

「うーん。まだ緊張してるのかな?様子見て、
 どうしても気になるようなら連れてきて頂いたら、見ますよ^^」


と言われました。

うーん

近くなら連れて行きたいけど、電車で1時間以上かかるのでちょっと現実的ではない。 
しかも、くしゃみしている以外はものすごく元気なので、
ショップや病院に連れて行く程ではない気がする…。
大丈夫。ほっぺちゃんの数倍ごはんを食べるし、数倍元気じゃないか。
大丈夫大丈夫、ショップの店員さんが言ってたように、まだ慣れてないの。
そう自分に言い聞かせることにしました。

後々、この判断はとても後悔することになるのだけど…。

夜の挿し餌も沢山食べます。


可愛い。 


先代ほっぺちゃんが、挿し餌をまったく食べなかったため、
ンマンマいいながら元気いっぱい食べてくれる様子に
オットもツマも安心してしまうのでした。 
 
ちなみにウチが挿し餌であげているのは、ケイテイのイグザクトとあわ玉ミックス、卵黄粉末です。






スプーンはこれがオカメインコのくちばしにぴったりフィットで使いやすいです!
容器が湯せんに対応しているのもポイント高し。挿し餌が冷めません。





お迎え直後のオカメインコにウチの子と同じ症状が出ていて悩んでいる方。
本当に本当に、すぐに病院に行ってください。

2日目:くしゃみの連発 →体重の推移はこちら