ほっぺた編、はじめます

ほっぺたは、大阪の有名な某ショップでお迎えしました。
お店に入って、びっくり!!!!

今まで、ホームセンターの中のペットコーナーのようなところしか行ったことがなかったので、オカメがいるタイミングがすごく少なかったんですけど、この店は…

壁一面がオカメコーナー???というくらい、ふごに入っているくらいの子たちから一人餌までたくさん勢揃いでした。

その中から、
「もう一人餌を食べるよ!でも挿し餌は夜に1回はしてあげてね!」という状態の子を店員さんに3羽ピックアップしていただき、ほっぺたを選びました。

選んだ基準は、オスの可能性が高く、人懐こい子です。
(結局性別はわかりませんでしたが…)


一緒に、オモチャとショップオリジナルの餌を買い、おうちに連れて帰りました。

テーブルにいろんなモノがありますがご了承ください

最初の体重測定は、83g。
うーん、ほっぺちゃんのときと比較すると、非常に安心できるサイズです♪


挿し餌も、ほっぺちゃんと比較するとありえないくらいの食いつきです。
(初日の挿し餌の映像が、おなかいっぱい寸前のものしかなかった ^^; )

ハー。とりあえず一安心です。

一人でごはん、つまめます(^O^)


動画。今見たら、くしゃみ1発してますね…。気づかなかった



お迎え直後のオカメインコにウチの子と同じ症状が出ていて悩んでいる方。
本当に本当に、すぐに病院に行ってください。

1日目:ちょっとだけくしゃみ →体重の推移はこちら