ほっぺちゃん のときに、買おうかどうか大変迷ったものがあります。


それは…

は虫類サーモ!!!!!!





こういうやつですね。

このブログに来られる方はサーモについて良くご存知の方ばかりだと思いますので
詳しい説明は避けますが、ケージ内の温度管理を手助けしてくれるスグレモノです。

鳥用によく見かける緑のやつにするか迷ったのですが、
より精密に設定できそうなコチラの商品にしました。

2羽目の子をお迎えする前に届いたのですが、
説明書をみるとなんともややこしい…

これは、いざっていうときにテンパるぞ!!!

と思ったので、一度無人のケージで空焚き?テストをしてみることにしました。



すっげえ


32度でヒーターがオフになるように設定して、朝からつけっぱなしにしてみると
見事に32度到達して自動的にオフになっていました。

かしこ〜イ  もっと早く買えば良かったです。

→説明書はこちら(今見ると別にむずかしくない


てなわけで、
着々と2羽目のオカメインコをお迎えする準備が
進められて行く我が家でありました。


(今回の記事から、絵文字を使うことを覚えました
 
バッチリ日光消毒!